Tuesday, October 8, 2013

ボストンキャリアフォーラムのためにホテルを探したが高すぎないところは全部埋まっている。確かに8千人もの日本人が一ヶ所に集まればそうなるか。学会の時も5千人以上の人間が一つの街に集まるからホテルが片っ端から埋まるしね。残るのはたいてい一泊200ドル以上という予算外の宿ばかり。

ということで飛行機でなく車で行くことにした。飛行機だったら家からホテルまでおそらく5時間もあれば行けるだろうけど、車だと10時間。10時間の運転はなかなか骨が折れるが奥さんも一緒に来たいみたいだから、まあなんとかなるだろう。一人だったら絶対に飛行機のほうがいいけど。まあ飛行機も待ち時間やら公共交通機関やらで結構な時間がかかるんだよね。それに街外れで宿を取るなら車しか方法ないし。

車の状態をみてもらったら、タイヤがヤバいって。あとうんちゃらベルトが(ACとかに必要なやつ)。修理費が600ドルもするけど、前回のstate inspectionのときに危ないから直せと忠告されていたパーツだから仕方ない。この修理も一応、就活の一部と言うのだろうか・・・?いや、違うな。

研究で忙しいから休みは金曜だけ取ろうと思っていたけれど、どうやら木曜も休みをとらないといけないみたいだ。日曜は夜中まで運転か。月曜は死ぬな、こりゃ。まあそれも、面接がうまくいった場合だが。失敗したら土曜で退散かもな。

No comments:

Post a Comment